2007年08月13日

上毛三山周遊・赤城編

世の中はお盆休みですね。
とはいえ、お盆とは無縁の我が家ですが(泣)


昨日は旦那サン&義父母と一緒にお墓参りへ行ってきました。
出かけたついでにドライブをと企んでいたので(←実はこれが狙い)
何とか旦那サンを説得して、赤城周遊ツアーになりました。


まだ寝ぼけてルー君(笑)
tahoe.JPG
写真もつられてピンボケ。



お墓参りも終わり、赤城のてっぺん・大沼まで涼みに行きましたが、
さすがお盆休み、BBQの家族連れでメチャ混みでした。


お約束の水遊び。
o-numa.JPG
波打ち際にて、海のイメージトレーニングです(笑)


大沼は諦めて、義父母お気に入りの「覚満淵」へ。
とっても仲良しな義父母。二人でよく来るそうです。


風景に溶け込む二人。
kakuman-7.JPG
木陰もたくさんあり、まったりするには最高です。


探索中に・・・
kakuman-6.JPG
シッポレーダー、戦闘モード?


そのくせ、挨拶もソコソコにスルー♪
kakuman-5.JPG
「ぼく忙しいので、これにて失礼♪」(飼い主さんごめんなさい)


お鼻センサーが食料を発見?
kakuman-3.JPG
って、カルガモさんですからっ!


探索も終わり、お昼ゴハン。
kakuman-2.JPG
おねだりの時はモデル並の表情をします(笑)


赤城南面〜頂上を制覇したので、今度は赤城の裏側に回ります。
ここで義父母とはお別れです(ってか私達がお邪魔虫だったかも)


次はHINAママさんに教えてもらったたんばらラベンダーパークへ。
4時過ぎに行ったのに、まだメチャ混みでしたが。


リフトに乗って、ドッグランを目指します。
tan-bara4.JPG
恐れを知らないルー君、地面が気になってしょうがないようでした。


リフトの途中で、カメラマンさんが写真を撮ってくれます。
(スプラッシュマウンテンのパクり?)


ドッグランへ到着。早速お友達ができました♪
tan-bara3.JPG
犬見知りなホームズ君でしたが、一緒に走ってくれました。


下りは徒歩で。
tan-bara2.JPG
エンブレ使って下さいね(笑)


入口でリフトで撮ってもらった写真を買いました。
ルー君、見事にそっぽ向いてました・・・ちぇ。


せっかくなので、記念撮影。
tan-bara.JPG
ルー君を探せ!(笑)


帰りの車内にて、ルー君睡魔と格闘中です。
tahoe-2.JPG
前後左右に揺れる山道なので、なかなか寝付けませんが・・・


ついに・・・
tahoe-3.JPG
落ちました(笑)


上毛三山には「赤城・榛名・妙義」があります。
あとの二山はおいおいということで(笑)
ニックネーム よーすけ at 16:41| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂道下る時の表情が大変豊かだわ♪
ルー君の表情で一番無心の楽しさが出てる気がするよ〜!!

意外と私より凄いカメラマンかも??笑
この写真撮った人!!
Posted by もとこ at 2007年08月14日 20:16
うちもお盆休みとは無縁です〜たらーっ(汗)
でも夏休みはもらえますよ手(チョキ)
ルー君・・・ウランと性格似てるわ 笑
挨拶そこそこ、マイペースに動くexclamation×2
おねだりの時は顔が違〜う顔(汗)
そして車では熟睡exclamation×2exclamation×2
爆笑してしまいました顔(笑)
ルーくん、とっても楽しかったんでしょうねひらめき
顔が笑顔です犬(笑)
良かったねぇ〜るんるん
Posted by ウランまま at 2007年08月15日 00:25
★もとち
いやいやいや、もとちには負けますわ顔(イヒヒ)
なんせ、5年(もっと?)落ちのデジカメだし(笑)

ルーの嬉しい時ってホント分かりやすいよ。
走り方もスキップみたいになるし。
もとちならもっと上手く撮れると思うよ。
Posted by よーすけ at 2007年08月15日 13:25
★ウランままさん
お仕事ご苦労様です。うちもですが(笑)

ワンコと会った時はホント困りますよ。
自分から寄って行くくせに、すぐ気が済んじゃうしあせあせ(飛び散る汗)
いつも相手の飼い主さんに謝りっぱなしですたらーっ(汗)

好奇心旺盛で飽きっぽい、飼い主もソックリです(爆)
Posted by よーすけ at 2007年08月15日 13:34
坂道を下るルー君お耳ヒラヒラ楽しそう♪ ダンボみたいに今にも飛びそうネ!♪♬

ルー君! あんな大きなわん子と戦うつもりだったの〜?(*´艸`) 格好いい〜♪♬

「覚満淵」って素敵な所ですね♪ 空気が澄んでいて美味しそう♪ 
Posted by ペピヨン at 2007年08月15日 19:45
★ペピヨンさん
兄弟姉妹揃って耳長族ですが、
ルーは重いので耳で飛べなそうです(笑)

大きなワンコほど好きなので困りますよ。
大きいコは優しいコが多いので助かりますが。
Posted by よーすけ at 2007年08月16日 11:12
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
私ったら・・・ここは読み逃げしたたんですね
毎回、PCをINした時はここを見にくるんだけど・・(_ _。)・・・シュン まだ更新されてないや_| ̄|○ガク・・って 諦めて落ちるんです
ここにコメ残してなかったんですねぇ〜

すそのはながし赤城山ですねww
赤城はまだ2ワン連れて行った事ないけど
途中の世界の名犬牧場とかは行ってますww
あとの2山・・・楽しみに待ちましょうww
Posted by mico at 2007年09月10日 21:03
晴れmicoさんへ
毎度ご愛読ありがとうございます顔(イヒヒ)
気まぐれ更新なのでご勘弁下さい(笑)
ラベンダーパークはいいですよ。
ランは少ししょぼいけど、リフト楽しいです。
後の2山は気長にお待ち下さいたらーっ(汗)
Posted by よーすけ at 2007年09月11日 10:04