2007年08月21日

清里へ(前編)

我が家にもやっと夏休みがやって来ました。
相変わらず忙しいので、ホントに束の間の休暇ですが(涙)


前回は、ルー君が初旅行だったので近場にしましたが、
今回はちょっと遠くの「山梨県・清里」に行って来ました。


清里っていつもは富士方面に行く時に寄り道するだけでしたが、
ワンコに優しい街作りに力を入れているとのことなので、
初めて滞在してみることにしたのです。


ルー君、準備はいいすか?
8.19-1.JPG
まるで徹夜明けのオッサンです。とっくにお昼過ぎてるし!




日頃の行いが悪いのか、今にも雨が降ってきそうな空模様です。
(ま、暑いよりはいっかと負け惜しみを言ってみる。。。)


案の定、上信越自動車道に乗った途端に雨・・・
ルー君ったらテンション急落です。
8.19-3.JPG
ちょっと早すぎやしませんか?


しかし、トンネル抜けて長野県に入った途端に「」ピーカン!
・・・お天道サマに弄ばれている気分です。


高速を下りる前に、佐久平PAでちょっと一休み。
かなり広い無料ドッグランがあるらしいのですが・・・


おっ、あれかな?


・・・ん?
8.19-11.JPG
ハズレ。。。


地元の高校生が飼育してるヤギ様用の「ゴートラン」でした。
8.19-5.JPG
何でPAにヤギ様がいるのかは謎です。


ホントはちゃ〜んとあります。詳しくはこちら


急ぐ旅(?)なのでドッグランは諦め、清里へ向かいます。
佐久市は激アツでしたが、野辺山あたりから高原の風に♪


「およりなんし〜」
8.19-7.JPG
ひまわり&コスモス・・・そしてその後ろはキャベツ畑(笑)


ここでまたしても雲行きが・・・
さっきまで八ヶ岳がキレイに見えていたのにぃ〜。


そして清里に着いた途端に雨。
(お天道サマ、ホントつれないっすね)
清里観光は明日にして、宿へ向かうことにしました。


1泊目のお宿はペンションTOUTOUさん。
全館どこでもワンコOKで、宿によくありがちな規則がほとんどない、
なんとも太っ腹で気前のよいお宿です。
でも一応、良識の範囲内で対応したつもりですが(笑)


もちろんベッドにワンコを乗せないで・・・もありません。
8.19-9.JPG
コロコロする方の身にもなって下さいね。


さてさて、お楽しみの夕食です。
ワンコをイスに乗せてもOKなので、ルー君ウキウキです。


ルー君も食べられそうな物があるねぇ♪
8.19-10.JPG
お豆さんロックオン!


夕食の後はティータイム(ケーキ付♪)
ペンションのワンコ達が出できて遊んでくれます。
8.19-12.JPG
ももちゃん(左)&みるくちゃん(右)と記念撮影。


お客さんワンコもご紹介。
右端がナナちゃん、奥にカイ君のキュートなお尻が見えます。
みんな人懐っこくて、すぐに仲良くなれました。


ルー君、みるくちゃんに興味津々です。
8.19-14.JPG
違うからっ!


みるくちゃんはマレンマ・シープドッグという珍しいワンコです。
グレート・デンくらいあったかも?


名残惜しいですが、夜も更けたのでまた明日〜眠い(睡眠)


・・・そして朝。
このシームレスな感じがブログのいいトコです(笑)


朝食前にお散歩へ。
8.19-15.JPG
やっとリゾート満喫っぽくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


お楽しみそのA、朝食です。
8.19-16.JPG
我が家ではタマゴのことを「たんたん」と言いますたらーっ(汗)


ルー君には焼きたての竹炭パンを少しだけあげました。
このパンが後に珍事件を起こすとは、この時には知る由もありません。
(詳細は後半で)


楽しかったTOUTOUさんを後にして清里観光へ出発。
しか〜し・・・10時前にして既に汗だくです。
「清里って避暑地じゃなかったっけ?」と自問自答しつつ・・・


まずは萌木の村へ。
まだルー君が来るずっと前に何度か来たことがありましたが、
奥がこんなに広いなんて知りませんでした。
ちなみに入口近くにあるROCKさんのカレー&ビアは絶品です。


遊歩道はほとんど木陰なので、気温は高いけどとっても快適。
まだルー君の肉球の心配はしなくて良さそうです猫(足)


でもやっぱりワンコには暑いらしく・・・
8.19-19.JPG
毛皮着てるしね。


ワンコグッズ屋さんを見てから、一休み。
8.19-17.JPG
視線の先には、ルー君の大好物を持った旦那サンの姿が。


待ってました〜♪
8.19-18.JPG
一口だけねぇたらーっ(汗)


ワンコOKカフェもあるし、ここでもっとゆっくりすれば良かったね。
良かったねぇ・・・良かったねぇ・・・


私の心の叫びが、山彦のように空しく響き渡ります(涙)


(後半へ続く・・・)
ニックネーム よーすけ at 15:24| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
き、き、気になるぅ!!
後編、今夜書いて頂けないでしょうか 笑
何があったんですかぁ〜顔(イヒヒ)
パパさん、リード引っ張りすぎ 爆
ルーくんごめん。そのお顔爆笑しちゃったよ顔(ペロッ)
しかしワンコに優しいとこですね顔(メロメロ)
ルーくんソフトクリーム食べてるぅ顔(笑)
ウランはまだ食したことないわぁ〜犬(泣)
Posted by ウランまま at 2007年08月21日 17:23
旅行いいですねー
最近サービスエリアにも続々ドックラン増えてきてますね〜
長旅には嬉しいですね〜

宿もいいですねー 煩くなくて!
色々ワンOK宿の規則読んでも ベッドには乗せないで!ってあるけど ここは無いんですね〜

で〜 問題なのがここから
パン 後半へ!って…
気になって気になってもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by クレア(昼) at 2007年08月22日 00:23
徹夜あけ? 夜勤明けですね

旅行行きたいです 何か計画しなきゃ
駄目ですね 頑張ります ミニだけでは
いけませんね
Posted by およ at 2007年08月22日 19:13
★ウランままさんへ
ゴメンなさい、これから書きますね。
写真撮りすぎたので、選別に手間取ってます(笑)
で、書こうと思ったら仕事が・・・
何があったっけな、忘れちゃいそう(嘘)
Posted by よーすけ at 2007年08月22日 20:56
★クレア(昼)さんへ
いいお宿でしたよ。
飲み物セルフで飲み放題だし(除ビールバー
逆にワンコを部屋に置いてくのがNGでした。
珍しいですよねぇ〜Good

後半・・・あまり期待しないで下さい(笑)
Posted by よーすけ at 2007年08月22日 21:01
★およさんへ
ルーはぐっすり寝てたハズなんですが(笑)
私達は前日まで激務だったのにたらーっ(汗)

そうそう、家族サービスは大事ですよ。
今度、セル君連れて一緒に行きませんか?
Posted by よーすけ at 2007年08月22日 21:05
旅行いいですね〜〜わーい(嬉しい顔)

きなこ家はまだ旅行に行ったことがないので、参考にさせていただきマスGood

かなり後半が気になりますexclamation&question
いったいナニガ??

たのしみにしてま〜すHello
Posted by きなこ☆ママ at 2007年08月22日 21:52
朝日とルーカス。
ヤギとルーカス。
マメとルーカス。
散歩のルーカスとパパ。

どれも楽しい写真ばっかりで和んだ夜になりましたわ揺れるハート
Posted by もとこ at 2007年08月23日 00:17
★きなこ☆ママさんへ
ワン旅行、楽しいですよ。
うちもまだ2回目ですが、ルー抜きの旅行は
考えられませんもんるんるん
後半はげっそりする内容になると思います。
ただガイドブックとしては参考にはなるかも(笑)
Posted by よーすけ at 2007年08月23日 01:49
★もとちへ
和んで頂けて何よりよ犬(笑)
ただカメラの画素数を落として撮ったので、
写真のデキはイマイチかも・・・

次回の旅行はついてきてもらおうかしら(笑)
あ、宿代は自腹でねるんるん
Posted by よーすけ at 2007年08月23日 01:52