2007年08月23日

清里へ(後編)〜八ヶ岳高原

萌木の村でまったり中のルー君。
ワンコにもたくさん会えて楽しかったようです。


普段は行き当たりばったり旅が好きな我が家ですが、
今回は行く場所を「事前にしっかりチェック」しておいたのです。
(そんなCMあったなぁ)


そろそろ次のワンコスポットへ行きますよ。
19-1.JPG
あなたは毎日お休みでしょ〜がたらーっ(汗)



次はブルーグラスフレンドパークへ。
コート・ドゥ・ヴェールというエリアの中にあるドッグランです。


しかし暑いっっ!
駐車場からの道路なんて、ルー君もう熱くて歩けません・・・
仕方なく抱っこ。6kg超の愛息は腰痛ママにも容赦ないです(笑)


予想通り、ドッグランは閑古鳥。
このクソ暑い中でワンコを遊ばせる人なんていません。


ルー君、一気にテンションが下がります。
19-3.JPG
返す言葉もございません。


ドッグランの隣に、私の大好きなお馬さんの牧場があって、
ランの周りで乗馬体験ができますが、当然お客さんはいません。
19-2.JPG
そうでしょう、そうでしょう・・・


仕方なく敷地内のレストラン(ワンOK)へ。
19-4.JPG
ルー君サラダしか食べられず、テンションさらにダウン。


2日目の目玉スポットは、あえなく終了。
ここで2〜3時間は過ごそうと思っていたので、予定狂いまくり。


こんな事なら、萌木の村でもっとゆっくりすればよかった。
・・・後悔先に立たずです。


清里周辺で他のドッグランも何ヶ所か行きましたが、どこも閑古鳥。
まぁ日曜の午後ってのも良くなかったかもしれませんがね。


何とか猛暑から解放されたくて、山へ逃げることに。
「美し森」方面のサンメドウズスキー場を目指します。


しかし、登っても登っても全然涼しくなりません。
スキー場前まで来たのに、相変わらずの猛暑!
・・・そして大混雑。みんな考えることは同じです(涙)


スキー場も諦め、本日のお宿がある八ヶ岳高原に行くことに。


途中の高原道路はとても涼しくて爽やか。
車の中が一番快適だなんて、何だかなぁって感じです。
大きな牧場があったので、少し寄って行こうと思いきや・・・


ルー君、げっそり中。
IMGP6571.JPG
ホント、すいません。


お宿へ行く前に八ヶ岳わんわんパラダイスへ寄ることに。
日帰りでも使えるランがあるので行って見ましたが、


ここもかいな!閑古鳥パート3。・・・もうランは諦めました(涙)


気を取り直して本日のお宿、ひなたぼっこさんです。
木立の中に建つステキなお宿で、ドッグランもあります♪


猛暑から開放されて、ルー君も元気が出てきました。
19-5.JPG
19-6.JPG
本日一番の笑顔です(ブレちゃいましたが)


ここで事件発生!
荷物を置いてトイレを開くと、早速クルクルするルー君。
荷物をバラし終えてから、ウンPを片付けようとしたその時・・・


「うげぇ〜〜〜、何これっっ!!!」
何とトイレの真ん中に、真っ黒な物体がっ!


恐る恐る見てみると、漆黒に染まった立派なウンPです。
今朝食べた竹炭パンのせいでした。ビックリしたなぁ、もうたらーっ(汗)
(イカ墨料理を食べた翌日をご想像下さい)


ちょっと休んで(3人で爆睡)から、お楽しみの夕食です。
残念ながら、ルー君はテーブルの下で待機です。


こちらはゴハンが本格的でとってもおいしかったです。
今まで行ったペンションでも3本指に入るかも?
味にうるさい旦那サンもベタ褒めでした。


食後のデザート、マンゴープリンですが・・・
19-9.JPG
私、マンゴー苦手なのです。


でもプリンは奇跡的においしくて、キレイに平らげました。
(もちろん果実は旦那サン行き)


そしてルー君にもデザートが付いてます♪
19-10.JPG
ヨーグルト&豆乳で作ったケーキだそうです。


いかがですか?
19-11.JPG
このブレようで、おいしさをご想像下さい(笑)


夕食も終わり、お部屋でまったりタイムです。
19-12.JPG
即寝!


旦那サン「ねぇねぇ、遊ぼうぜぃ」
19-13.JPG
じゃ〜お風呂でも行ってきますわ・・・


そんなこんなでドタバタな2日目は終わりです眠い(睡眠)


・・・そして朝。
朝食は和食で。こちらもとってもおいしかったです♪


ふと気が付くと、じっと何かを見つめるイタグレ君。
19-14.JPG
その視線の先には・・・


ヒヅメに夢中のルー君。
19-15.JPG
夕食の時も熱い視線を送られてました(笑)


ひなたぼっこさんを後にして、八ヶ岳倶楽部へ。
柳生博さんプロデュースのお店だそうですが・・・


OPENは11時〜・・・最後までついてません(涙)


次は八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
DOG DEPTが入っているので、ルー君グッズのお買い物です。


さすが八ヶ岳高原。昨日の暑さが嘘のようです。
19-18.JPG
床がツルツルしてたもんで。


リード&ハーネスと、小物をポチポチ買いました。
19-19.JPG
あら、バレました?


ついでに私の帽子を買ってもらい、家路につきました。


3時過ぎに軽井沢へ。
遅い昼食を食べようと、またしてもDOG DEPTに行きました(ハシゴか?)


ここでやっと(?)ドッグランでワンコに会えました。
IMGP6636.JPG
ノーフォーク・テリアという初めて見るワンコです(もう一人います)


「地元に戻ってやっとかよっ!」って感じですが、
ルー君もワンコズも楽しそうだったので良かったです。


何とも不完全燃焼な旅ではありましたが、
最後に一言・・・


「猛暑のバカーっ!!!」


長々、ご拝読ありがとうございました(汗)
ニックネーム よーすけ at 01:43| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぷぷぷ顔(イヒヒ)
楽しく読ませて頂きました手(チョキ)
ランで誰もいない上、暑いなんて・・たらーっ(汗)
ルーくんも疲れたでしょうね犬(泣)
でも食事が美味しかったのは良かったですねレストラン
しかし・・・ルーくんのヘタレ足顔(汗)
ますますウランとそっくりだわ 笑
本当に猛暑ばかやろーでしたね顔(イヒヒ)
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by ウランまま at 2007年08月23日 09:57
パンはそういう事だったのか〜
黒いウンp!!
そんなに真っ黒な墨入りパンだったのかなw

んで気になった事が!!
黒ウンした時の文章に「トイレ開いたら」ってあるけど、ルーちゃん その辺でしないの? 
偉いな〜
Posted by クレア昼 at 2007年08月23日 13:37
いいねぇ〜♪ ルー君の表情もバッチリ見れていいねぇ♪
全部の写真ナイスショットで親心の分かる三日間だねぇ♪
Posted by もとこ at 2007年08月23日 22:21
ずっと猛暑でしたもんね!
でも暑いながら楽しい旅行だったのが
とってもよく伝わりますGood
ルー君の良い顔もいっぱいだし犬(笑)
行った先でゴハンが美味しいかって大事!

そうそう!13日に私も雛連れて
赤城山行ってたんですよ
会えてたら良かったのにぃぃ

Posted by HINAママ at 2007年08月25日 01:09
人間でも猛暑はツライのに
ワンコと一緒だと心配ですよね〜〜バッド(下向き矢印)
よーすけさんお疲れ様でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

厚いのにルーくんの食欲exclamation&question
スゴイですね〜顔(イヒヒ)
ハムって・・・(笑)
Posted by きなこ☆ママ at 2007年08月25日 23:38
晴れウランままさんへ
いろんなワンコに会わせるのがメインだったので、
とぉ〜っても寂しい限りでしたたらーっ(汗)
あのヘタレ足加減でお疲れ度が分かるでしょ(笑)
帰って来た次の日は一日中寝て曜日でしたよ犬(笑)
Posted by よーすけ at 2007年08月26日 00:54
晴れクレア昼さんへ
もうビックリでしたよ〜がく〜(落胆した顔)
可愛いお尻からあんな黒い物体が出てくるなんて。
ウンP、慣れない土地だとしにくいみたいですね。
宿に着くまで我慢してるなんて頑固なコです(笑)
Posted by よーすけ at 2007年08月26日 00:58
晴れもとちへ
カメラの腕、上がったかしらん?
なんちゃって、数打ちゃ当たる戦法ですわ。
100枚くらい撮ったもの(笑)
でももっといいデジカメ欲しいよぉ〜顔(汗)
Posted by よーすけ at 2007年08月26日 01:01
晴れHINAママさんへ
2軒目のゴハンはマジおいしかったですよ。
お部屋&ランはちょいと狭かったですがたらーっ(汗)
まぁルーがメインなので、ヒトの設備は
どうでも良いのですが(笑)
赤城、満喫されましたかぁ?
Posted by よーすけ at 2007年08月26日 01:07
晴れきなこ☆ママさんへ
ルーは果たして楽しかったのでしょうか?
旅行嫌いになっちゃったらど〜しよ顔(泣)
それだけがちょいと不安です(笑)
ハーネスの食い込み具合、ハムっぽくないすか?
(または煮豚用のお肉とか)
Posted by よーすけ at 2007年08月26日 01:12
こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
清里&八ヶ岳に旅行に行かれてたんですねexclamation×2
高原なのにとっても暑かったんですね顔(汗)
今年はどこもかしこも猛暑でいやになっちゃいますねえバッド(下向き矢印)
でもお宿家も料理レストランもとってもいいところでよかったですねexclamation×2わーい(嬉しい顔)
3日間お疲れ様でした〜かわいい
Posted by Chocoママ at 2007年08月26日 21:36
晴れChocoママさんへ
暑くても〜嫌になりましたよ。
涼しい時期ならもっと楽しかったと思いますが。
宿は狙ってた所が全滅だったので妥協しましたが、
行ってみたら良かったのでラッキーでしたるんるん
Posted by よーすけ at 2007年08月28日 10:51