2008年04月08日

料理は愛情!

こんにちは。
「ママの地位向上委員会」委員長のよーすけです。


我が家の坊っちゃん、悔しいことに超パパっ子なのです。
お散歩もゴハンも、ルー君が喜ぶことは全部私がしてるのに(涙)


そんな坊っちゃんの気を引こうと、毎日奮闘しているのです。


こんなセリフ言わせてやる〜って思いながら。
0408-1.JPG
頑張れワタシ(笑)


ワンコの気を引くにはオヤツが一番!
ということで、ルー君の好きな砂肝ジャーキーを作ります。


作り方はとっても簡単♪(mixiのコミュより)


砂肝を適当な大きさに切って、電子レンジのお皿に並べます。
0408-2.JPG
キッチンペーパーを敷くと、後がラクチンです。


レンジ(強)で10分ほどチンすると・・・


じゃん♪
0408-3.JPG
アキレスみたいなしっとりジャーキー風に。


もういっちょ。
今度はオーブン(180度)で30分焼きます。


じゃん♪
0408-4.JPG
こちらはカリカリベーコン風ジャーキー。


見た目はイマイチですが、料理は愛情ということで(笑)


保存がきかないので、1週間分くらいしか作りませんが、
少しの時間でできるし、市販のジャーキーを買うより安あがりです。


ルー君にもかなり好評です♪
0408-5.JPG
ベロ出てますが。


焼いている時からずっと、私の足元から離れないルー君。


この時ばかりは「ママが一番好きです」って絶対思ってるハズ。
計画通りですな、ふっふっふ(笑)


ササミでも同様に作れますので、よかったらお試し下さいませ♪



《予告》

ルー君の弟分現る!
0408-9.JPG
次回お楽しみに〜♪
【お料理の最新記事】
ニックネーム よーすけ at 12:47| Comment(20) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、コメント一番ノリ王冠
これでルー君のハートは、孝太郎がもらったGood(笑)
な〜んて、ヨースケさんには…いやオヤツには勝てないか(笑)
Posted by 孝太郎? at 2008年04月08日 12:57
我が家も時々作りますよ!!
砂肝・ササミの他にとり軟骨でも作ったりします☆

でも、我が家は・・・
メインはぴのこのビールおつまみ用(味付)
そのおこぼれ(味ナシ)がぴのん&もいた用です(爆)
Posted by ぴのこ at 2008年04月08日 14:03
砂肝俺が食いたい!
夜担当が食べれないので 家では砂肝買うことが無く><
あ クレア達に作る時に自分の分作ればいいのかっ!!
では早速買い物に行った時に買ってこよ〜w

ワンコの心掴むにはオヤツが一番ですよね^^

次回予告気になるんですが!
早くアップ希望!!
ルー君の新しい友達? まさかもしかして新家族??
まだパピーちゃんだよね! 小さくて可愛い〜
Posted by クレア昼 at 2008年04月08日 21:24
これが噂の愛情レシピかぁexclamation しっとりジャーキーのが人には美味しそう(笑)
それにしても表情も行動も分かりやすい子だね(笑) ぴかぴか(新しい)
Posted by もとこ at 2008年04月08日 22:06
あれ〜。*゜・(・∀・)。*・。*
意外と簡単に作れるんですね〜〜〜っ!
オーブン代わりにオーブントースターでは
ダメですかね?
ベロ出しルー君(*´ー`*人)好きッ

予告UP楽しみです!!
Posted by cocomama at 2008年04月08日 23:50
エサ孝太郎君へ
一番乗りありがとう♪
でも残念ながらルーのハートはパパのものなの(涙)
次は私で、その次はきっとショコラママさんかな?
ルーの中ではオヤツくれるヒト=いいヒトだから(笑)
Posted by よーすけ at 2008年04月09日 12:05
エサぴのこさんへ
軟骨もいいですね。今度試してみます。
同じ作り方でいけますか?
ぴのこさんはお酒強そうですね、いいなぁ♪
私はお酒飲めないので、オヤツで食べてます(笑)
Posted by よーすけ at 2008年04月09日 12:08
エサクレア昼さんへ
夜さんは内臓系が苦手なんですか?(笑)
私もレバーだけは苦手です・・・
予告ですが、一昨日に写真をたくさん撮ろうと思ったら、
豪雨にやられて急遽解散になってしまったのです。
今日たくさん撮って来るのでお待ち下さいね♪
Posted by よーすけ at 2008年04月09日 12:12
エサもとちへ
昨日はどうも♪
今度はヒト用にもたくさん作っておくから、
おつまみにあげるね。
旦那用には辛さ控えめで(笑)
Posted by よーすけ at 2008年04月09日 12:14
エサcocomamaさんへ
オーブントースターでもいけますよ♪
作り始めると家中にいい香りがたちこめるので、
出来上がるまでワンにとって拷問に近いかも(笑)
予告のコ、ココア君みたいなイケメンになりそうな予感♪
Posted by よーすけ at 2008年04月09日 12:28
ほんとに簡単にできるんですねるんるん
ショコラたちにも作ってあげよう。顔(笑)
とり軟骨もおいしそうですね揺れるハート
先日は、豪雨雨の中、子どもたちがお世話になりました。顔(笑)
びしょびしょになった三人?と濡れずにすんだ一匹は、ヒーターの前でくつろいでました。
みんなでヒーター囲んで、かわいかったですよ。るんるんるんるん
さっき、仕事の納品帰りに、よーすけさんと
日向ぼっこしてるルー君をみかけました。犬(笑)
今日はお散歩で犬(足)犬(足)会えるかな。ルー君にるんるん
Posted by ショコラママ at 2008年04月09日 13:28
ほ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)な〜〜〜るへそ!!!
すごくタメになりました!!!今度絶対に
作ります♪ルー君、カワイイ光線を発してますしね☆あたしも、散歩もご飯もおトイレも
全部あたしがしてるのに、、、、
ベリーは旦那の方が好きらしくて悔しいので、この作戦頂きますハートたち(複数ハート)
Posted by もへ at 2008年04月09日 23:40
う〜ん知らなかった。
こうやって作るのかぁ〜

今度作ってみます。ルー君、舌がでて可愛い。もう待ちきれないって感じ。
弟分が気になります〜^^;
Posted by 茶茶ママ at 2008年04月10日 17:19
ごはんもお散歩もよーすけさんなのに
ルーくんパパっ仔なのですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
私だったら許せない〜〜顔(ぷんっ)
な〜んて顔(ペロッ)

ジャーキーってレンジで作れるんですね!(∂▼∂)!
自分で作れば怪しい成分とか○○産とか
気にしなくて良いですよねGood
うちも作ってみよう(*^0^*)ノ
Posted by きなこ☆まま at 2008年04月10日 18:46
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ゆるゆるルー君に癒されてますよぉ〜o(*^▽^*)o~♪

散歩もご飯もママがしてあげてるのに、パパが好きなのはルー君がよーすけさん宅で誰が一番えらいのか、ちゃんとわかっているからです!それは、よーすけさんがパパさんをきちんとたてて、パパがこの家で一番!と言う事が態度に出ているからですよぉ〜
ワンコは家族の中でご飯をもらえなくても散歩に連れて行ってくれなくても誰が一番えらいのかわかるみたいですよww
我が家の場合は・・・パパより態度のでかいママの方がエライと思っているに違いないと思いますが
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
Posted by mico at 2008年04月10日 20:35
エサショコラママさんへ
MIOちゃんバッグが大活躍でしたね♪
スリングに入ったおチビさん、可愛かったです。
ずぶ濡れのショコラ君、帰ったらお風呂になると思って
帰り道のテンションが超低かったのが笑えました。
Posted by よーすけ at 2008年04月11日 14:08
エサもへさんへ
ベリーちゃんもパパっ子でしたか。
おそるべしタンク・ザ・トップさん(笑)
焼く前に軽く茹でると油と臭みが抜けますよ。
ベリーちゃんのハートをゲットできるといいですね♪
Posted by よーすけ at 2008年04月11日 14:16
エサ茶茶ママさんへ
昨日も作ったら、焼き入れすぎて焦がしました(笑)
毎回おいしく作るのはまだ難しいです。
ベロは「待て」でジラしすぎたら出ちゃいました。
この後、指まで食べられたのは言うまでもありません♪
Posted by よーすけ at 2008年04月11日 14:23
エサきなこ☆ままさんへ
そうそう、今はヒトの食べ物だって怪しいので、
ワンコの食べ物なんてそれこそ怪しいですよね。
今の所、ルーも私もお腹壊したりしてないので、
このレシピはたぶん大丈夫だと思います(笑)
Posted by よーすけ at 2008年04月11日 14:29
エサmicoさんへ
もう大丈夫なのですか〜?
あまり無理しないように気をつけて下さいね。
そっか〜、私ももっと偉そうにしてみます。
パパの真似してヒゲでもつけてみようかしら(笑)
Posted by よーすけ at 2008年04月11日 14:38