2008年05月17日

ぺっ!

やばいです、お庭が草ボーボー・・・


忙しさにかまけてほっぽらかしてましたが、
これじゃご近所から「空き家」だと思われてしまいます(笑)
さぁ、気合入れて草むしりするぞ〜!


なぜかルー君は拘留中。
0517-1.JPG
ひどいのはアナタですから・・・


拘留の理由は、ルー君が暴行事件を起こしたからです。


こちらが被害者の方。
0517-2.JPG
かなりご立腹の様子。


ルー君、カエルさんをみつけると「パクっ」ってしちゃうのです。


食べたりはしないのですが、「パクして、ぺっ!」を繰り返し、
ぐったりするまで弄んでしまうのです・・・


被害者のカエルさんも、私が助けなければ大変なことに(汗)
他にもトカゲさんやバッタさん等、多くの被害者がでています。


なので、草むしり中は仕方なくお部屋で待機してもらうことに。
「お庭に出たい〜」って訴える声も、心を鬼にして無視(笑)


さっさと終わらせるから待っててね〜♪


我が家のお庭はカエルさん王国。
草むらに手を入れる度、カエルさんが飛び出します♪


こんな珍しい色のカエルさんもいます。
0517-3.JPG
分かりづらいですが、真っ白なのです。


土が良いのか、ミミズさんも大量にいます。
雑草を引っこ抜く度、2回に1回はミミズさんも一緒に出てきます♪


中にはこんな方も。
0517-4.JPG
何かの幼虫?


つい先日、玄関にツバメさん夫妻が引越してきたので、
引越祝いにこの幼虫をお届けしました♪


チューリップや水仙が終わり、
0517-6.JPG
あやめがキレイに咲きました。


道路側には見知らぬ花が。
0517-5.JPG
キレイだし、引っこ抜くにはもったいないな。


私ったら超がつくくらいの花オンチ。
そこで、お花に詳しい茶茶ママさんに写メを送って聞いてみました。
(茶茶ママさんのブログはいつもお花でいっぱいなのです)


ソッコーで返ってきた答えは「ひなげしかわいい
名前は聞いたことあるけど、こんな花だったんだ〜。
茶茶ママさん、お取り込み中位置情報にありがとうございました♪


やっとこさ草むしりが終了。
坊っちゃんの曲がったおヘソを元に戻すため、お散歩へ(笑)


今日もショコ&ミルコンビと一緒です。


最近のショコ&ミルコンビは、草に夢中。
用事を済ませてそこそこ遊ぶと、さっそく草を食べ始めます。


ショコラ君は豪快にムシャムシャ。
0517-7.JPG
とてもおいしそうに食べます。


ミル君は牛のようにのんびりハムハム。
0517-8.JPG
「ミルクだけに」ってみんなでツッコミます(笑)


二人があまりにもおいしそうに食べてるので、
ルー君もつられて食べてみました。


どれどれ・・・
0517-9.JPG
お味はどう?


ぺっ!
0517-10.JPG
イマイチだったようです。


その後もずっと「パクして、ぺっ!」を繰り返してました。
食べないのなら止めなさい・・・・って、


・・・はっひらめき


これはカエルさんの時と同じ!
草まで弄んでる・・・ルー君ったら性格悪ぅ〜(笑)


何が楽しいんでしょうねぇ・・・
0517-11.JPG
ルー君のみぞ知るですな。



ニックネーム よーすけ at 15:15| Comment(24) | すくすく記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルー君、ペッ!ってホントに言ってるみたいな顔してますね(笑)
その後ろでショコミルが水をガブガブ犬(笑)犬(笑)
面白い絵ですねるんるん

…というか三人とも、変なもの口にしちゃダメですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Posted by 孝太郎 at 2008年05月17日 16:32
今日も三匹、仲良く、ぴょんぴょんウサギ
ウサギさんになってて、かわいかったですよね。るんるん
主人だけ見た、ショコラの顔面落ち、見たかったですね。(笑)

写真ありがとうございました揺れるハート
早速ブログで使わせてもらいます顔(笑)
Posted by ショコラミルクママ at 2008年05月17日 18:17
今日の始まりの境越しルー君、何気に正体隠す謎の犬AみたいGood

その後の両生類のオンパレードには参りました(苦笑)

日記最後のルー君、穏やかで良い表情!!
また遊びに連れてってね揺れるハート
Posted by もとこ at 2008年05月17日 18:21
お庭のお手入れお疲れ様でした!
我が家の庭は・・・
もうとっくにジャングル状態で見るからに空家な感じ・・・(||-_-#)
見てみぬフリをしています(T△T)

ルー君ったら、いろんな動植物を弄んで悪い男ね( ´艸`)ムフフ
”ペっ”してるお顔がカワイー☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

ミルクちゃん・ルー君・ショコラちゃんの
順で並んだらきれいなグラデーションコンビだね(*´ー`*人)好きッ
Posted by ぴのこ at 2008年05月17日 18:43
幼虫をツバメさんにあげたのがいいですね!
優しい(*´Д(Д`*)ゝギュッ♪

私はカエルも虫も苦手〜顔(ペロッ)
あんなふうに写真撮ったり無理無理です!
もしもココアがカエルさんをパクパクしていたら。。。。なすすべなし顔(え〜ん)
Posted by cocomama at 2008年05月17日 21:11
ルー君の草ペッ顔、かなり可愛いです!
ショコ&ミルク兄弟の草モグモグ顔も可愛いなぁ!早く、公園に行きたい所ですが…
大事件がありました!ラン子さんが、自分で抜糸してしまい大出血〜!!
夜9時でパニックになったのは、言うまでもありません(汗)
幸い、いつもの病院の先生が電話で処置を教えてくれました。救急車呼ぶ所でした!先生曰く、体に溜まった水分らしいですが、お腹からボタボタはかなり衝撃ッス。な訳で公園デビュー遅れてしまいそうです(涙)
Posted by ラン子ママ at 2008年05月17日 23:21
ΣΣ(゚д゚lll) か・か・かえるだぁ〜〜 私、カエル苦手なんです

そんな事より、私の隣でPCを覗いているパパさんから・・・。
アマガエルは毒を持っているから
(致命傷な毒では無いが)口の中に入れるのは止めさせた方がいいよぉ〜〜って言ってます^^;
(多分、アマガエルだったと思う・・・とチョッと弱気ですが)
それから、白いカエルはきっと白い所に居ただろうってww
そのカエルはカメレオンみたいに体の色を同化させる事が出来るみたいですよ^^
そんでもって、その幼虫は多分、コガネムシだろう!ってww

σ(-゛(エ)-*)うーん
私にはさっぱりわからんが
隣でうるさいのでコメしておきます(爆)

ちなみに私・・・
ミミズが可愛くて何匹も掘って集めた覚えがあります
もう何十年も前の話ですが
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
Posted by mico at 2008年05月18日 00:35
ル ルー君 そんな事するんだ^^;;;;
いたぶるなんて><
食べちゃうよりいいか・・ 
クレアは食べちゃうし^^; この女キモイですよw(カエルはまだ食べた事無いけど)

コガネムシかなにかの幼虫かな?そんなのまで出てくるんだ><
怖い・・・ キモイ・・・
幼虫 ツバメ食べたのかな?
プチッ!ってつぶれる感触が伝わってきた><
Posted by クレア昼 at 2008年05月18日 01:53
ドコモ提供孝太郎君へ
昨日のお散歩の時はルーも一緒にお顔突っ込んで、
3人で仲良くお水飲んでたよ。ちょ〜可愛かったっす♪
芝刈りオジサンが来ないので、草ボーボーで大変・・・
ワンコ達が食べ尽くす前に刈ってほしいっすね。
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 12:50
ドコモ提供ショコラミルクママさんへ
ルーも最近上手に飛べるようになってきました。
前はすっころんでばっかでしたケド・・・
写真はもとこさんのをガンガン使って下さい。
私のはヘタクソなので自宅観賞用で(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 12:52
ドコモ提供もとちへ
あれ、もとちも虫ダメなんだっけ?
またまた〜、か弱いフリしちゃってさ(笑)
最後の写真、ルーっぽくてなかなかいいでしょ♪
珍しく上手に撮れたの(←自画自賛)
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 12:55
ドコモ提供ぴのこさんへ
悪い男・・・ヒトだったらちょっと惹かれますけど、
ルーには最も似合わない形容詞ですねぇ(笑)
3カラーで並ぶとホント可愛いですよね。
ルーの弟はレッドかブラクリにしようかしら♪
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 13:00
ドコモ提供cocomamaさんへ
幼虫の件、残酷な奴って怒られるかと思いました。
ママツバメさんに栄養取ってもらいたくて、つい(笑)
cocomamaさんも虫さん苦手ですか。可愛いなぁ。
ココア君がカエル食べてたら助けに行きますよ〜。
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 13:06
ドコモ提供ラン子ママさんへ
ぎゃ〜、ランちゃん大丈夫ですか〜っ!!!
コメ読んでるこちらにも衝撃が走りましたよ。
も〜ランちゃんたら乱暴者なんだからぁ〜。
明日には会えると思ってたので残念です(涙)
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 13:12
ドコモ提供micoさんへ
パパさん、いろいろありがとうございました。
もう一切カエル遊びさせないように気をつけます。
micoさんもカエルさん苦手なんですね。
ミミズさんが平気なのに変なの〜(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 13:26
ドコモ提供クレア昼さんへ
昼さんは虫全般ダメでしたよね〜、ごめんなさい。
ブログの冒頭に注意文入れとけばよかったですね。
ルーはこう見えて(?)好奇心旺盛なのですよ。
普段はビビリのフリしてるだけなのかも?
Posted by よーすけ at 2008年05月18日 13:32
素敵なお庭〜♪
私もこんなお家に住みたいけど、過去何度鉢植えの花や木を枯らした事か・・・。
絶対お庭の手入れなんてできそうにない。
虫も苦手だしぃ。。。
羨ましがるだけの私なのであります(-_-)

ルー君、虫さんやカエルさんを弄んじゃうのね(^^;)
うちのクルミさんもベランダで小さな虫さんをいたぶってます・・・。
Posted by グラッセ at 2008年05月19日 14:38
どうも〜
ゴルフ場で会えなくて残念!

いいなぁ、アヤメやナガミヒナゲシが咲くお庭。季節感のあるお庭羨ましい。
鉢植えでも寒さを耐えて毎年咲く花は愛着がわきます。
ルー君ったら、蛙さんお口にいれてペッを繰り返すなんて・・・なむ〜顔(汗)
Posted by 茶茶ママ at 2008年05月19日 17:42
う〜♪
何とショコラ君に兄弟ができたんですね♪
お〜!カワユスカワユス♪
うちのワンコ引きずって会いに行かなくては!

今の時期は、どのワンも草をハミハミしますね。やっぱり美味しい時季なのかな?

micoしゃん、毒のあるのは〜「ヒキガエル」♪

Posted by REI at 2008年05月19日 19:30
ドコモ提供グラッセさんへ
私も過去にサボテンを枯らしたことがあります♪
お庭の手入れは1ヶ月に1回すればいい方です(笑)
クルミさんも虫遊びするんですか、わ〜い仲間♪
マロン姉さんはしないんですか?
Posted by よーすけ at 2008年05月20日 11:00
ドコモ提供茶茶ママさんへ
石川遼クンがいたら行こうと思ったんですけどね(笑)
チケット無駄になっちゃいました・・・
ナガミヒナゲシっていうんだぁ、可愛いお花ですね。
そろそろバラが咲くので、長持ちのコツ教えて下さい。
Posted by よーすけ at 2008年05月20日 11:05
ドコモ提供REIさんへ
そうなんです。ミル君に会いに来て下さいな。
最近は暑いので、3時半〜4時頃に集まってます♪
毒があるのは「ヒキガエル」でしたか。
遭遇する確率は低いので、食べずに済みそうです(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月20日 11:11
草むしりネタだったのに、コメ送れて
ゴメンなさい〜〜〜〜!!!
最近、急がしスだったので・・・。
ルー君、グルメなのかな♪家のアホべりーは
味とか関係無く、食べられそうな物は何でも
パクッ&ゴクッですよ。。。。
吐き出してくれるだけ、いいです〜〜〜!!
ひなげしキレイです〜♪あたしも花音痴なので、全部ナッパに見えました。。。
それと、軒下のツバメはラッキーが舞い込んでくるそうですよ(^▽^)/いいなぁ♪♪
Posted by もへ at 2008年05月23日 02:37
ドコモ提供もへさんへ
わざわざコメして頂いてありがとデス♪
次回は母上直伝の熱湯を試してみます。
ツバメは幸運と商売繁盛にいいんですよねぇ。
ついでにヤクルトファンなので大事にしてます(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月23日 09:55