2008年05月21日

大好きなの

ルー君は、お耳の掃除が大好き。


朝からフキフキ。お散歩から帰るとフキフキ。
おかげでルー君のお耳はいつもキレイです。


「ママ、毎日スイマセンね」
0521-1.JPG
どういたしまして♪



かなり乱暴に、ガシガシ拭いてもへっちゃらです。



「もう終わりですか?」って顔が笑えます。


この気持ち良さそうな仕草が見たいので、
たいして汚れてないのにフキフキしてしまいます(笑)


********************************************************


皆さんのブログでトリミングネタが続いてたので、
便乗してみました(笑)


ママは、ルー君の肉球が大好き。


常にプニプニ触りながら匂いを嗅いでいたいので、
足裏の毛が伸びるのなんて許せません。


ボチボチ伸びてきたね〜♪
0521-2.JPG
バーバーよーすけ、もう開店してますから(笑)


ルー君、基本スタンスが「なすがまま」なので、
お手入れするのはとても楽チンです。


始めると同時にウトウト。
0521-4.JPG
チョッキンチョッキン、チョッキンな♪


あっさりと足表・裏毛カットが終了。
週一ペースで切ってるので、切る所がなかったりして(笑)


ついでだし、爪も切りますか?


最近、爪切りはトリマーさんにお願いしてましたが、
緑化フェアのお陰(?)でショップに行くのがおっくうなので、
久しぶりに自分で切ってみました。


仕上げはヤスリで。
0521-3.JPG
ちょっとくすぐったかったらしいです。


終〜了〜♪
0521-5.JPG
出来栄えはいかがでしょう?


緑化フェア、早く終わらないかな・・・
(オチリ毛切りたいので)



ニックネーム よーすけ at 13:01| Comment(20) | 大好きなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルー君につられて孝太郎もアクビが夜
はっあせあせ(飛び散る汗)
仕事しなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 孝太郎 at 2008年05月21日 15:12
ぷぷ、わかります!
ぴのこもいつも足裏ぷにぷにクンクンしてます♪

なすがままのルー君いいこだなぁ〜
ウチも”バーバーよーすけ”さんにお願いしたいくらい
キレイでお上手です!
あ、でもウチの坊主達はルー君みたいに
良い子ではありませんが・汗

トリミングの後、ロケットさんにフード買いに行ってみました。
堂々と、店の前に車横付けで・笑
トリマーさんの姿が見えなかったです。
トリミングルームも電気消えてた・・・
たまたまかな?噂が本当だったのかしら??
Posted by ぴのこ at 2008年05月21日 16:45
ワンコってお手入れされてる時ってこんなにノンビリしてるの?
それともルー君だからかしら揺れるハート
爪のお手入れ後の写真、ルー君が可愛く撮れてるので花マルです(笑)
Posted by もとこ at 2008年05月21日 16:53
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
なんていい子なんでしょうww
我が家の空くん・・
耳をいじられるのが大嫌い!
寝ている隙を狙っては耳の中の掃除をしようと試みますが
耳をめくっただけでガウッ!とかじりに来ます しつこくしてると逃げられます 爪も爪きりを出しただけで逃げます なので自宅では何も出来ません(泣)
ちなみに・・・トリマーのお姉さんにはやりたい放題やらせてくれます
(#`-_ゝ-)ピキ この金食い虫やろうが!!です
Posted by mico at 2008年05月21日 22:19
うわぁ〜☆
肉球匂いフェチさんがいらっしゃったとは!私も大好きです!柴犬さんだけかなぁ?玄米茶ちっくな匂いにうっとりです!
しかし、ラン子は足触られるの大嫌い…
今度、ルー君のあんよの匂い嗅がせて貰おう!!ルー君は本当にお利口さんで羨ましいです!ルー君の爪のアカを頂きたいです。
Posted by ラン子ママ at 2008年05月21日 22:46
茶茶と柚子は小八木のグルーミングモモさんで爪を切ってもらいます。黒くてなんだかさっぱり^^;自分でできない。

なすがままのルー君が羨ましいです。我家の子達は文句ばっかり。
Posted by 茶茶ママ at 2008年05月22日 00:26
るーくん。。。
ショコラとミルクにも、「こうやって、おとなしくしてるんですよ」犬(笑)
と教えてくださいm(_ _)m
我が家は、毎回、大騒ぎです。
たぶん、よーすけさんも、あきれるくらい、いきおいよく逃げ出しますから。。顔(汗)
Posted by ショコラミルクママ at 2008年05月22日 09:22
猫(足)孝太郎君へ
ルーのあくびにつられてアゴ外しませんように(笑)
ぶっ倒れない程度にお仕事頑張って〜♪
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 10:43
猫(足)ぴのこさんへ
わ〜い、褒められちゃった♪
でもルー以外のコにしてあげるのは怖いです(笑)
ロケットさんのトリマーさん辞めちゃうのかな?
ルーがとってもなついてるので、残念です。。。
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 10:50
猫(足)もとちへ
ルーだからかな(笑)
お手入れされるの嫌いなコの方が多いと思うけど
中にはルーみたいに大好きなコもいるかもね。
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 10:55
猫(足)micoさんへ
「ピキ」で大笑いしちゃいました♪
トリマーさんは催眠術や魔法が使えるんです、きっと。
普通ワンコはお耳いじられるのは嫌ですよねぇ。
ルーは何しても怒らないので楽チンです(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 11:05
猫(足)ラン子ママさんへ
肉球フェチ、かなり多いですよ♪
ランちゃんは玄米茶ですか、今日嗅がせてもらお〜。
実家のサクも確かに玄米茶っぽいかも。
ちなみにルーは焦げたホットケーキの匂いがします。
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 11:14
猫(足)茶茶ママさんへ
私もルーが黒爪だったら絶対自分でしません(笑)
白爪で分かりやすいので何とかできますが。
モモさんってホテルやランもやってるトコですよね?
よく前を通るので気になってます♪
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 11:18
猫(足)ショコラミルクママさんへ
不思議と我が家のコになるワンコ達はみ〜んな
お手入れ大好きになるんですよねぇ。
実家のサクも「なすがまま」でウットリです。
秘訣があれば伝授したいのですが、本人にも謎です(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月22日 11:23
なんて楽な子なんだぁ〜!!
耳掃除嫌がらないんですね〜
クレアは初め嫌がりますよ>< そのうち諦めてやらせてくれるけど・・

しかも爪きりとか 超楽そう〜!!
足の毛カットも!!
これだけ簡単にやらせてくれるなら トリミングなんて行く必要ないですよね〜!
羨ましい〜!
Posted by クレア昼 at 2008年05月22日 15:07
わぁ〜お♪
爪も切っちゃうんですか!スゴっ!
とぅたん何かオトロしくて切れません・・。肉球頬ずりしたくて、指の毛はまつ毛用のハサミでカットしますけど。
だけどルー君、ほんと気持ち良さそうですね♪

失明騒ぎがあったため、今までのトリマーさんはやめて、うちも最近ロケットさんでトリミングしてます。
あのお姐さん辞めちゃうんですかぁ?前回は4月の末で、それから行ってないからなぁ・・。ほんと、売れない花や釜めし売るぐらいなら、駐車場開放して欲しい!
Posted by REI at 2008年05月22日 18:34
いいなぁ〜〜〜!!
何でこんなにいい子にしてくれるんだ〜〜!
って思ったです。。。表情を見ていて
こんな顔をする時のベリーは寝むい時だけ
べり〜〜な感じですべり。。。。
耳掃除のお薬を出したらもう、、、
ガクガクブルブル、可愛そうな位震えるので、病院でしてもらう事にしました(T△T) 
ツメもあたしが1回、深爪をしてしまって
からトラウマになったみたいで、すごい
嫌がっちゃうので、ルー君の様子がすごい
羨ましかったべりよ〜〜〜〜(T△T) 
Posted by もへ at 2008年05月23日 02:43
猫(足)クレア昼さんへ
そのうち諦めるって、昼さんがよっぽど怖いんですね。
クレアちゃんが諦めるくらいですもん(笑)
バディ君はきっと楽にやらせてくれるに違いない♪
ルーは怒るとイジけるので、褒め殺し作戦です。
Posted by よーすけ at 2008年05月23日 10:05
猫(足)REIさんへ
うちもヒト用のハサミですよ。多分鼻毛切り用(笑)
ロケットのトリマーさん、上手だし美人ですよね。
どうなるのか店長さんに聞いてみます。
あの駐車場で釜飯なんか売ってるんですか、おのれ〜。
Posted by よーすけ at 2008年05月23日 10:19
猫(足)もへさんへ
ルーは体をイジられるとすぐ眠くなるみたいなので、
お耳や手に睡眠スイッチがあるのかも♪
ブログではいつもイケイケベリたんなので、
ガクガクブルブルするトコが想像つきませんね(笑)
Posted by よーすけ at 2008年05月23日 10:37