2008年07月09日

おチビさん

月曜日のこと。
いつもの公園で、ラン子ママさんと迷いワンコを保護しました。


おチビさん(仮称)
0709-1.JPG
チビと呼んだら反応したので。



公園の草むらで泥だらけになって泣き叫んでいたおチビさん。
抱き上げたらスゴい力で私の腕にしがみついてきました。
一人ぼっちでどんなに心細かったことか・・・


こんなに切ないお目目で見つめるんだもの。
0709-2.JPG
放っておくことができませんでした。


早速家へ連れて帰り、シャンプーをしてゴハンをあげると、
とっても元気に暴れ始めました。


まだ乳歯が生えたばかりなので、1ヶ月半〜2ヶ月くらい?
歩き方もまだぎこちない感じです。


迷いワンの割にはキレイだし、コロコロ太っていた(爆)ので、
直前まで飼われていたのだと思いました。


まだ迷いワンなのか捨てられたのかは判断できなかったので、
とりあえず様子をみることに。


ルー兄ちゃんだよ〜♪
0709-3.JPG
最初は興味津々なルー君でしたが・・・


ソッコーで形勢不利に(笑)
0709-4.JPG
まぁ、想像はしてましたがね・・・


その後も。
0709-5.JPG
ルー君のおもちゃ箱を侵略中。


その姿を切なそうに見つめルー君。
0709-6.JPG
頑張れアニキ!


すっかりやりたい放題。
つい小一時間前の、公園での切ない姿はどこへやら(笑)


そして電池切れ。
0709-11.JPG
ダンボールだけど我慢してね。


翌朝。
わずかな望みを持って、警察と保健所・近所の動物病院数軒へ電話。


・・・・・しかしどこにも迷い犬の届けはでていませんでした。
どうやら捨てられたのは決定なようです。


こんなに可愛いコを捨てるなんて・・・
0709-10.JPG
ハラワタが煮えくり返る思いです。


でも、ワン友さんや友人達の温かいご支援のおかげで、
里親候補の方が何組もみつかりました。
たった一日で見つかるなんて、素晴らしい機動力に感謝感激です。


その中から、さと君のご友人に決めさせて頂きました。
ちょうどワンコを探していたとのことで、縁を感じたからです。


夜8時過ぎに引渡しのお約束ができたので、
それまでたっぷり遊んであげました。


・・・もとい、弄ばれました(笑)
0709-8.JPG
お気に入りのタマゴちゃんを取られルー君。


おチビさんが離れた隙に、こっそりと奪還♪
0709-9.JPG
でもこの後、すぐに奪い返されたのは内緒です(泣)


楽しそうね。
0709-7.JPG
天使のようです♪


夕方、ルー君と一緒にお散歩へ連れて行ってあげました。
ショコミル君・ランちゃん・ゆずちゃんにもご挨拶。
大きいワンコの洗礼を受けて、さすがにビビリ気味でした(笑)


お別れの時間が迫ってきたので、みんなで記念撮影。


旦那サンと。
0709-12.JPG
お仕事忙しいのに協力してくれてありがとう♪


私とも。
0709-13.JPG
大根足がお見苦しいですが(笑)


たった一日一緒にいただけなのに、寂しくてウルウルしました。
おチビさんったら、ホントに可愛くて賢いイイコでした。


やり場のない怒りと悲しみが交錯した一日でしたが、
ここで書いても仕方ないので、心の中にしまっておきます。


ただ、おチビさんの小さな命を未来へ繋げてあげれられたことは、
素直に良かったと思います。


協力して下さったたくさんの皆様、
名乗り出て下さった里親候補の皆様、
そして、おチビさんの新しい家族になって下さった○○様。


ホントにホントにありがとうございました。


ルー兄ちゃんのこと、忘れないでね。
0709-14.JPG
イタズラはほどほどにね〜♪
ニックネーム よーすけ at 13:54| Comment(26) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい飼い主さんが見つかってよかったです!!

すっごーーくカワイイ子ですね犬(笑)

目が透き通ってて外人サンみたい!!
Posted by なつこ at 2008年07月09日 14:23
cocomamaさんからメールを頂いた時、タンク
さんと「かわいい!飼いたいねぇ。」と
会議をしたのですが、社宅な事と2匹は
まだ難しい・・という事で諦めていたんです。この子、飼い主さん見つかるといいなぁ!って七夕だったのでお願いして良かった☆ウルウルしました(T△T) いい人に拾われて、いい飼い主さんにめぐり合えて本当に
良かったです!!!
Posted by もへ at 2008年07月09日 16:23
早くに新飼い主さん見つかってよかったですねー
チビちゃん偶然にも見つけてよかった〜!
もし見つけてなければ 最悪な事もあったかもしれないし><

おチビちゃん 部屋の中で堂々として 前から居る子みたいに見えますね^^
ルー君少しの時間お兄ちゃんになれた感想はどうだったのだろうか?ww

Posted by クレア昼 at 2008年07月09日 16:56
幸せな家族4人(?)生活もつかの間だったね〜。でも家族として迎えいれてくれた里親さん、素晴らしい!

直感は当たるので幸せな未来が待ってるワンコで良かった。
さと君たちもさぞ喜んでいることでしょう。
また迷子の子がいたら教えてね。兄と協議の上、家族増員希望。
運命でいきます。

大根ネタ、4本ありますが(笑)
Posted by もとこ at 2008年07月09日 17:27
ほんと良かったねぇ〜
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
きっと私も見つけてしまったら、そのままにしておけなかっただろうなぁ〜と思います
でも、どうしたらいいのかわからず、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ するだけだったに違いない!

チビちゃんは、よーすけさんに見つけてもらえてラッキーだったね

ルー君は疲れちゃったかな?(笑)優しいお兄ちゃんだったみたいだねo(*^▽^*)o~♪
Posted by mico at 2008年07月09日 18:50
本当に良い方に貰われておチビちゃんは良かったです!
ラン子の従弟になり損ねちゃったけど幸せになってくれる事を祈ってます!
よーすけさん&旦那様&ルー兄貴に感謝!
Posted by ラン子ママ at 2008年07月09日 21:03
ちびちゃん、捨てられたことは、ほんとにかわいそうだったけど、捨てちゃうような飼い主さんと暮らすより、きっと今、幸せいっぱいだと思います揺れるハート
捨てた飼い主さんも、事情があったのかもしれませんけどね。。。
よーすけさん、おつかれさまでした♪
ルー君もほっとしたような・・でもホントはちびちゃんいなくなって、寂しいかもしれないですねるんるん
Posted by ショコラミルクママ at 2008年07月09日 23:06
おちびさん、新しいお家が見つかってホントによかった♪
メール頂いたときはウチのコにしたい!!!って思いましたが。。。そうもいかず(T_T)
保護ニャン(ホボ家族確定)&実は隠し子もいたりして(>_<)

たった1日でも兄貴になったルー君、
兄弟が増える楽しさを実感したかも!?

お祝いコメ&企画参加ありがとうございます!
週末をお楽しみに♪
Posted by ぴのこ at 2008年07月09日 23:36
ルークン、よーすけさんお疲れ様。
ちびすけちゃんは、本当にラッキーでしたね。良い方に見つけてもらって、そして家族ができて。
すえなが〜〜〜く幸せでいますように。
ルー君1日お兄さんはいかがでした?
兄弟OKそうですね。そろそろ??(笑)
Posted by パジェロママ at 2008年07月10日 00:14
ほっとしましたあ。良い方に飼ってもらえて(●^o^●)
すんごく冷静に行動してるよーすけさんに、感動しました。
諦めないであたってみることは大事ですね。ぐんとアニキ度アップのルー君に期待です。
Posted by ゆずママ at 2008年07月10日 09:35
猫(足)なつこさんへ
ありがとうございます♪
ホントに目がキレイですよね〜。
この若さで哀愁ビームを習得してる、ニクいヤツです。
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 11:46
猫(足)もへさんへ
ご心配&お祈りありがとうございました。
クレハニの七夕様は効果バツグンですねぇ♪
私の紀香アシの件、書いておいてくれましたか?
どうやらまだ叶っていなそうな気がしますが(笑)
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 11:49
猫(足)クレア昼さんへ
夜遅くにメールしちゃいましてスミマセンでした。
おチビ、ホントに堂々としてて可愛いヤツでした。
「少しは遠慮したら?」ってツッコんだ位です(笑)
ルーは今日もまだげっそり&グッタリしてます。
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 11:52
猫(足)もとちへ
ブログアップしてくれてありがとう♪
里親さんはとてもステキな方だったし、万々歳さ。
もとちに会わせてあげられなくてスマンね。
大根・・・には触れないでほしいなぁ(笑)
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 11:58
猫(足)micoさんへ
ご協力ありがとうございました♪
私もあまり考えずに連れて帰ってしまったのですよ。
あまりにもおチビが可愛かったので・・・
ルーは優しいというよりヘタレなだけでした(笑)
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:01
猫(足)ラン子ママさんへ
お疲れ様でした〜。
おチビにとって最高の結果になって良かったです♪
もう二度と不幸なコが現れないことを願います。
お姉様にもヨロシクお伝え下さいね(昨夜会ったけど)
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:07
猫(足)ショコラミルクママさんへ
お疲れ様でした〜。
今頃ステキな家族に囲まれてウキウキだと思います。
落ち着いた頃に近況を聞いてみますね♪
ルーは相変わらず残り香をクンクンしてますよ(笑)
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:11
猫(足)ぴのこさんへ
ぴのこさんも大変な時にご心配頂きましてスミマセン♪
ルーもいつかは弟をと思っているので、
今回のことはいい予行練習になりました♪
隠し子???超〜気になります。
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:16
猫(足)パジェロママさんへ
ありがとうございます♪
今回のことで里親ボランティアさんの大変さが
身に染みて分かりました。命を預かるって重いですね。
弟はまだ先になりそうですが、気長にお待ち下さい。
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:22
猫(足)ゆずママさんへ
お疲れ様でした〜。
私はただ「可愛い〜」ってお世話してただけで、
冷静に行動してたのはうちの旦那サンでした(笑)
ルーは今、ホっとしたのか甘ったれ放題で大変です。
Posted by よーすけ at 2008年07月10日 12:29
里親さん見つかって何よりですわーい(嬉しい顔)
実は、一番寂しがってるのは…玩具とられルー君だったりしてね顔(ペロッ)
最後の写真、かなりの仲良しさんにみえますよ揺れるハート
Posted by 孝太郎 at 2008年07月11日 12:32
(゚◇゚;)!!!ギクリ。。。。

短冊つるしましたよ!あたしの心の
竹に♪♪だから、絶対叶います☆

よーすけさん、美人さんだし、足太くない
じゃないですか〜〜〜。贅沢はダメです!!

本当すいやせん。忙しくて忘れてしまって
ました( ̄Д ̄;;
Posted by もへ at 2008年07月11日 20:06
そんな事があったんですかぁ!
離乳したから捨てたんですかねぇ・・・。
よーすけさんに「すごい力でしがみついてきて・・」
なんていうクダリを読んだら、容易にワンの心情が想像できて、
もう涙ポロポロです・・・。

はにわ連絡網というか、ハニホー・ネットというのか、すごいですなぁ♪
ちびちゃん良かったですねぇ♪

たった一日ですけど、素晴らしい「出会い」があったんだぁ〜♪
感動〜!
ルーくんの、困ったような切ないような表情が「萌え♪」です。
Posted by REI at 2008年07月12日 09:18
猫(足)孝太郎君へ
ルーはビビりながらもなかなかいいアニキでしたよ。
おチビはいたずらっ子だったので怒られてばかりでした。
お父様にもご協力頂いたのでヨロシクお伝え下さいね。
今頃イカ釣りだとか。たくさん釣れたかなぁ?
Posted by よーすけ at 2008年07月13日 11:02
猫(足)もへさんへ
なぬぅ〜っ!!!
じゃ、来年の七夕様まで我慢しますわ・・・
紀香は無理だけどメタボは自力で頑張ってみます(笑)
相変わらずお忙しそうで。お体壊しませんように♪
Posted by よーすけ at 2008年07月13日 11:07
猫(足)REIさんへ
ハニホーって何ですか?(笑)
REIさんにもあちらでメッセしようと思ったのですが
急を要する状況だったので・・・ごめんなさい。
今度困ったことがあったら是非お願いしますね♪
Posted by よーすけ at 2008年07月13日 11:09