2008年09月09日

やっと夏休み(後編)

続きです。


何かを見つめルー君。
0831-6.JPG
その視線の先には・・・


ソフトクリームのコーンの先っぽを持つ旦那サン。
ルー君、最後の一口をもらうまで決して諦めません。


・・・その根性、違う方向に使ってほしいなぁ(笑)


さてさて。
ビーナスラインに戻り、しばし走ります。


白樺〜、青〜空、南〜風♪
0831-8.JPG
これは白樺湖。ちょいと選曲ミスでした(笑)


霧ヶ峰にて軽くお散歩。
0831-7.JPG
テケテケルー君、ちょっと暑そうです。


お散歩したらお腹が空いたので、昼食を食べに行きました。
入ったお店はステーキハウス・ノースポイントさん。
テラス席ならワンコOKです。


トマト&パンをもらってニコニコなルー君。
0831-9.JPG
大喜びで食べてたくせに・・・


お肉さんが登場すると、
0831-10.JPG
(また写真撮る前に食べちゃった)


「ボク、肉食でした♪」
0831-11.JPG
トマト&パンはあっけなくルー君の視界から消えました(涙)


お腹いっぱいになったので、ノースポイントさんの向かいにある
バラクラ・イングリッシュガーデンへ行きましたが、
園内はワンコNGでした・・・ちぇ。


悔しいので写真だけ。
0831-12.JPG
昔とはガラリと変っていてビックリでした。


前編でも触れましたが、蓼科は10数年前にも来てます。


当時の写真。
Seven.jpg
寒かったなぁ、このクルマ(笑)


当時はちょいとスカしていた旦那サン。
内緒でペンションを貸切にしてたり、演出にも凝ってましたね〜。
今そんなことされたら、もったいないって怒りますケド(笑)


・・・なんて、遠い昔のお話でした。ちゃんちゃん♪


次は蓼科牧場へ。
ゴンドラに乗って、上にあるドッグランへ行きました。


10数年前、とってもスカしてたヒト↓
0831-13.JPG
今ではルー君にメロメロなオジサンです(笑)


暑いっす。。。
0831-15.JPG
てっぺんは涼しいから、もう少しの我慢ね。


着いた〜、涼し〜!
0831-16.JPG
30℃の下界から、たった8分で20℃の天国です。


行った時間が遅かったのか、ランは貸切状態。
ルー君もつまらなそうなので、遊歩道へ行ってみました。


こちら。
0831-17.JPG
高山植物がたくさんです。


お水、入ってもいいですか?
0831-18.JPG
アホみたいに冷たかったので、諦めてもらいました。


30℃の下界に戻るのはとっても嫌でしたが、
ゴンドラの終了時間が迫っていたので、下ることに。


帰りがてら、長門牧場で一休み。
0831-19.JPG
こちらも営業終了時間が迫ってましたが・・・


やっぱシメはこれですね♪
0831-20.JPG
ソフトクリーム、間にあって良かったね(笑)


これにて蓼科旅行は終了です。
急遽行くことになった割には、たっぷりたのしめました。


ルー君も楽しかったかな?
0831-21.JPG
今度は冬に来たいね〜♪(←要望)
ニックネーム よーすけ at 00:20| Comment(20) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいよ〜ハートたち(複数ハート)ルー君。
最近お散歩すれ違いが多いので、あっしは写真にくぎづけですよ。

思い出の信州堪能しているようす。
おにゅ〜のライフジャケットは川の水冷たくてNGですね。またのアップを楽しみにしておりまする。

気分転換でまたぶんぶんお仕事がんばってくだしゃいGood

Posted by ゆずママ at 2008年09月09日 09:25
ルー君、ソフト2連発ですね〜(笑)
最近食べっぷりが大胆になってませんか?
いいなぁ〜お泊りしたいなぁ☆

旦那様はとってもロマンチックなお方だったのですね〜!!
いいなぁ〜サプライズ☆
我が家では初めての旅行ってどこだっけ論争になりました(笑)

リフレッシュして激務頑張ってくださいね♪
Posted by ラン子ママ at 2008年09月09日 10:55
ルー君、ご馳走三昧で羨ましいッスるんるん
孝太郎も肉食いて〜顔(泣)(笑)
食べルー君、ねむルー君、見つめルー君…イイ顔してますね犬(笑)
激務続きで、最近会えないので、さみしいです顔(泣)
ショコミルー君の遊びぶり、早くみたいあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 孝太郎 at 2008年09月09日 12:36
四葉ゆずママさんへ
ありがと〜ぴかぴか(新しい)
私もゆず嬢に会えなくて寂しいっす・・・
おニューのライジャケは今月末に出動予定です。
その前にお風呂で使ってみようかな(笑)
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 13:49
四葉ラン子ママさんへ
旦那サン、今の姿からは想像つかないでしょ(笑)
初旅行、どこだったか思い出しましたか?
今のランちゃんならお泊りはきっと大丈夫ですよ。
いつかみんなで旅行に行きたいですね〜♪
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 13:55
四葉孝太郎君へ
お元気ですか〜?暑さで倒れていませんか(笑)
お肉食べてスタミナつけないと!
ルーもオヤツのお兄ちゃんに会えなくて寂しそうです。
また遊んであげて下さいな♪
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 13:57
ペンション貸切ですか〜〜
ロマンですね〜。だんなシャン。
まあ、みんな若いときはいろいろとやったけど・・・犬と暮らすとすべての関心は犬へと移りますよね。(笑)
我が家のあほ亭主はすべての愛情をワンズに注いで、妻へは「残ってないな〜」とほざいております。

Posted by パジェロママ at 2008年09月09日 15:55
ほほぉ〜!
ルーパパは随分とドラマティックな演出を
なさったんですなぁ〜(笑)♪
車も渋々ですなぁ!ロータスセブンですかぁ!
とぅたんもどこかですれ違った事があるんでしょうなぁ〜♪

こりゃルーパパは、相当「スカシ」ていらっしゃったんですねぇ〜♪
10数年前っていうと、とぅたんも一番遊んでいた頃(爆)なんで、
ものすごく懐かしい気分ですな♪

2日目は快晴で良かったですね♪
いつもながら、ルー君の写真には癒されっぱなしです♪
Posted by REI at 2008年09月09日 19:22
たくさん紹介してくれているのに
パパさんのサプライズに頭がのぼせてしまい すっかり記憶からすっ飛んでしまいました(爆)

ボーーー ( ̄Ω ̄)(ステキスギマス)

ルー君のシメはやはり
これでしたかぁ〜(≧ω≦。)プププ

ルー君もパパとママと一緒で
とっても幸せそうな顔してます♪
Posted by mico at 2008年09月09日 21:30
四葉パジェロママさんへ
そうですよね〜。うちも妻への分は残ってないです。
お誕生日も結婚記念日も一緒にお祝いだし。
しかも坊っちゃんのお誕生日のついでです(涙)
でもそれもいいかなぁって思う今日この頃です♪
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 22:46
四葉REIさんへ
おおっ、さすがご存知ですね〜♪
うちのはロータスじゃなくてケータハムでした。
今でもまた乗りたいなぁって思ってます。
10数年前じゃなくて、まだ全開遊んでるでしょ〜(爆)
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 22:52
四葉micoさんへ
え〜、頑張ってイロイロ書いたのに〜(涙)
シメのソフト、実はあれで3個目です。
メタ坊っちゃんなので丸々1個はあげませんけど、
蓼科とか牧場がたくさんある観光地は危険です(笑)
Posted by よーすけ at 2008年09月09日 23:01
ロマンチックな思い出あってうらやましいですねーるんるん
うちはあんまりそういうのないなー(笑)

ルー君の、おおきな口空けた顔かわいい♪

いい気分転換ができたみたいだし、仕事もバリバリこなしてくださいGood


Posted by ショコラミルクママ at 2008年09月10日 00:07
旦那さんスカしてたんですね(笑)
でもそんな演出してくれてたなんてステキですねー!
うちはー?あらら。ないですー。
お宿もステキですねー☆
遠山のルーくん可愛かったです♪
でもやっぱりうまうま食べてるルーくんが
1番ですねー(*^0^*)ノ
Posted by きなこ☆ママ at 2008年09月10日 12:04
四葉ショコミルママさんへ
あの写真はハァハァしながらアクビが出た瞬間です。
怪獣みたいで可愛いのでお気に入りの一枚です♪
仕事が忙しいのはありがたいことなのですが、
皆さんとゆっくり遊べないのが切ない所です(涙)
Posted by よーすけ at 2008年09月11日 13:59
四葉きなこ☆ママさんへ
遠山のルー君、喜んで頂けたようで♪
アンヨが短いのですぐ金さんになっちゃうのです。
きなこまめちゃんには分からない悩みでしょうな(笑)
きなちゃんのカイカイ、早く治るといいですね。
Posted by よーすけ at 2008年09月11日 14:05
ルー君って、本当にかわいらしいですよね!
ベリーは男の子みたいだけど、ルー君は
女の子みたいに優しいお顔黒ハート

いいなぁ〜〜〜〜!!旅行!!
家も遠出したいですグッド(上向き矢印)白樺湖って
事は、長野県ですね☆キレイ〜〜〜
冬になる前に行きたいけど、家も10年前は
すかしていた旦那のお尻が重いので
行けそうにありませんですもうやだ〜(悲しい顔)
演出に凝ってくれた当時彼氏だった
ルー君パパさん、ステキぴかぴか(新しい)

Posted by もへ at 2008年09月11日 18:12
いいなー 凄く楽しそう〜!
色々な場所見て回って 美味しい物食べれて〜!
なによりもルー君も一緒に行ける!って旅行がいいですよね〜^^

んで話は変わるけど パパさんソフトクリーム好きなん??
Posted by クレア昼 at 2008年09月11日 18:49
四葉もへさんへ
よく「女の子ですよね?」って言われますけど、
やっぱ女の子と並ぶと男顔ですよ。お顔デカいし。
気弱さが表情に出てるんでしょうね(笑)
タンクさんもスカしてましたか。仲間仲間〜♪
Posted by よーすけ at 2008年09月12日 10:10
四葉クレア昼さんへ
あはは〜、バレちゃった♪
実はソフト買おうって言うのはいつも旦那サンです。
酒飲みなので昔は甘い物が苦手だったみたいですが、
私のせいで食べられるようになったようです(笑)
Posted by よーすけ at 2008年09月12日 10:24