2008年10月02日

お誕生日旅行(富士山編)

最終話です。


長々とお付合いありがとうございます。
0925-7.JPG
って、写真選択間違えました(笑)



カーロさんをチェックアウトして出発。
去年と同じく山中湖わんわん倶楽部へ行って、
プールで遊ぼうと思いましたが、


AM10:30現在、気温「20℃」・・・・。


坊っちゃんが風邪ひくと困るので諦めました。
せっかくぴのん&もいた君とオソロのライジャケ買ったのに、トホホ。
(去年は異常気象で、この時期でも暑かったらしいです)


予定変更。山中湖で遊覧船に乗ろう!
0925-8.JPG
プリンセス・オデット号。ワンコは無料です♪


落ちないでね〜!
0925-9.JPG
初のお船に興味津々のルー君。


富士山をバックに。
0925-10.JPG
今回はなかなかキレイな姿が見えません(涙)


涼しすぎたので船内へ避難。
0925-11.JPG
楽しいかしら?


乗る前は怖がったり船酔いするかもと心配しましたが、
全〜然へっちゃらなようでした。よかったよかった♪


約35分の船旅終了。
0925-12.JPG
コイ&トリさんのエサ買って、湖畔で遊ぼう!


まだエサまいてないのに、コイさんが押し寄せてきました。
0925-13.JPG
養殖場のようです。


食いしん坊っちゃん、コイさんのエサが食べたいようです。



どんだけ食い意地はってるの(笑)


白鳥さんも、エサあげるからおいで〜♪
0925-14.JPG
ルー君、諦めきれずにまだエサを狙ってます。


と、ここで事件がっ!


白鳥さんの優雅なイメージを覆す、衝撃映像です。



ルー君の身に危険を感じたので、撮影を中止しました。
なにげに凶暴らしく、ヒトが羽根で殴られる被害も多いそうです。


・・・ちょっと白鳥さんが嫌いになりました(声がヘビみたいだし)


湖畔でたっぷり遊んで、お腹が空いたので昼食。
ほうとう屋敷・みさか路さんへ。(ワンコ連れ専用席があります)


山梨に来たらコレですねぇ♪
0925-16.JPG
ほうとう(本当)だねぇ・・・って、さぶくてスミマセン(笑)


ルー君にはカボチャさん。
0925-17.JPG
よくカミカミしてね。


食後、お会計しに本館に行くと・・・
0925-18.JPG0925-19.JPG
アロワナの水槽の前で、エイリアンvsプレデター!

0925-20.JPG0925-21.JPG
長〜いアメ車&その横を歩くアヒルンルン♪


お味はともかく、なかなか楽しいお店でした(笑)
お昼も食べたし、次はどうしよう。


@ドギーパークでも行くか・・・でもルー君、ランは喜ばないしなぁ。
(ルー君がうちのコになる前に来たことあるし)


A富士山リベンジするか・・・
(前に来た時、霧がひどくて諦めた苦い思い出が)


走りながら考えた結果。
0925-22.JPG
富士登山に決定!


車で5合目まで行くことができます。
0925-23.JPG
途中に展望スペースがたくさんあります。


3合目付近。
0925-24.JPG
富士山の急斜面。こんな写真じゃ伝わらね〜(涙)


5合目に到着。
0925-25.JPG
10年近くぶりのリベンジです。


5合目に来るワンコなんて、そうはいないだろ〜って思ってたら、
遠くにゴルちゃんを発見・・・珍しくないみたいですね(笑)


とりあえず、ルー君領土拡大中。
0925-26.JPG
後でこっそり水かけちゃいましたけど。


しかしすごい風。涼しいというより寒いです。
さっさと買い物を済ませて、クルマに避難しました。


5合目名物?富士山メロンパン。
0925-27.JPG
かなりおいしかったです♪


どうしても5合目から富士山を見上げたかったので、
クルマの中でしばらく粘ってみましたが・・・


チ〜ン・・・
0925-28.JPG
次から次へと雲が押し寄せます(泣)


雲がなければ、こんな感じかと。
0925-29.JPG
あ〜悔しい・・・


諦めて下山。
名残惜しいですが、家路につきました・・・


途中、談合坂SAで休憩。
0925-31.JPG
ワンコ連れに優しいSAです。


今回の旅行ではソフトクリームにありつけなかったので、
0925-32.JPG
バニラアイスを食べルー君。お口にいっぱいついてるよ〜♪


これにてお誕生日旅行は終了です。


今年も無事にお誕生日を迎えられて良かったです。
また来年、再来年とず〜っと続けて行けたらいいなぁ・・・


ね、ルー君♪
0925-33.JPG
いつまでもずっと一緒にいてね。
ニックネーム よーすけ at 14:17| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい旅行だったようで、羨ましいぃ〜☆
やっぱり、ラン子連れで行きたいのでパパにおねだりしなきゃ♪
やっぱりカーロ良いですよね〜☆
お部屋も食事も良い感じです!!
今回は大好きなソフトパクリルー君が無かったのですね。残念!!
でもルー君楽しそうで良かったです♪

ルーパパさんのゲーム姿が好きですね〜、筋肉痛にならなかったのかしら??
Posted by ラン子ママ at 2008年10月02日 15:30
う〜〜〜ん♡→ܫ←♡ 楽しそう♪
旦那さんとよーすけさん、LOVE LOVEですね☆ しかも旦那さん、優しいし
ノリが良い〜〜〜〜!!!
ルー君も楽しいお誕生日が出来て
嬉しそうですね♪

白鳥ってもっと優雅かと思ったら
かなり凶暴なのですね(;´▽`A`` 
ルー君、危険を感じてますし。
それに、白鳥ってダックスより大きいですね。怖いです〜〜〜

そうそうそう、群馬の電気屋さんも
ワン連れOKなんですか!?
なんの用も無いけど、今日ラビに一緒に
行ってきちゃおうかな!!!って
思ったです。
ユニクロも一緒に行ったよーすけさん
ステキです☆あたしもいつも一緒に
車で出かけますが、車の中で待たせるので、
悲しいです。。。。夏場はエアコンかけっぱなしの、スペアキーで外から鍵をかけて
ました (* ̄m ̄)プッ 
都会ってワンに優しくていいなぁ。。。
Posted by もへ at 2008年10月02日 15:52
白鳥って、あんな声で鳴くんですねあせあせ(飛び散る汗)
うちにおでん缶。あったけど、いまだ食べずにしまってあったり(笑)

うちもたまには旅行行きたいナーるんるん
よーすけさんもルー君もだんな様もいい旅行になったみたいで何より♪


私は現実逃避をしたせいで、仕事に追われ・・・また扁桃腺腫れてしまいました顔(汗)現在37.5度ダッシュ(走り出すさま)

なのに今夜もまた会議もうやだ〜(悲しい顔)
さて行ってこなきゃ。
Posted by ショコラミルクママ at 2008年10月02日 18:25
いつの間にこんなにアップされてたんだ!??

充実したいい旅行でしたねー
宿の料理美味しそう〜!!! わんこ用も豪華だしー!
ルー君良い誕生日できてよかったねー!

そうそう白鳥は危ないですよ〜
怒ったら羽で叩かれます・・・ 叩かれたら気絶とか骨折れる事あります〜><
特に卵抱いてる時とか ヒナと一緒の時は注意!!
叩かれそうになって 教えてもらった^^;
Posted by クレア昼 at 2008年10月02日 18:28
お帰りぃ〜〜o(*^▽^*)o~♪
お土産話たくさんあんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
楽しんで来られたようだねぇww
羨ましいよぉ〜♪

何処でも一緒に行ってしまうママの話や、鯉の恐ろしい食事風景
そして優雅なはずの白鳥さんの豹変ぶり映像・・・楽しく拝見してましたが、『ほうとう(本当)だねぇ』発言!!
(-公- ;)ウーン
・・・・
・・・・
「ルー君!座布団1枚持って行って!」
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by mico at 2008年10月02日 21:47
紅葉ラン子ママさんへ
こんな感じですが、パパさん落とせるかしら?
カーロさんだったら旅行デビューでも心配ないですよ。
でもこれから紅葉の時期なので、あまり空いてないかも?
旦那サン、筋肉痛は大丈夫だったようです(笑)
Posted by よーすけ at 2008年10月03日 10:46
紅葉もへさんへ
もへさん家だってラブラブじゃないですか〜。
タンクさん、テレ屋さんだけどチョ〜優しいし♪
電気屋さん、○ーズとヤ○ダは大丈夫でした。
これからもガンガン開拓しますよ〜(笑)
Posted by よーすけ at 2008年10月03日 10:53
紅葉ショコミルママさんへ
ありゃ〜大丈夫ですか?辛そうでしたもんね。
会議なんて、たまにはサボっちゃえ〜(笑)
風邪治ったら敷島ハイキングに行きましょうね。
おでん缶、食べたら感想聞かせて下さい♪
Posted by よーすけ at 2008年10月03日 11:01
紅葉クレア昼さんへ
えへへ、珍しく立て続けにに更新してみました♪
書かない時は平気で2週間くらい放置しますけどね(笑)
そうそう、白鳥さんのあんな姿見てビックリでした。
コイさんの大群も余裕で蹴散らしてましたし、強っっ!!!
Posted by よーすけ at 2008年10月03日 11:12
紅葉micoさんへ
ひぇ〜〜座布団没収・・・。やっぱさぶい?
我が家は旅行中に10回は言ってましたが(笑)
いつか絶対、腹抱えて笑わしたる〜っ!!!
とはいえ、それ以外はお楽しみ頂けたようで何よりです♪
Posted by よーすけ at 2008年10月03日 11:24
さすがあ、旅慣れてらしゃいますわ。
うちなんか、優柔不断な旦那さんにまかせておいたら、喧嘩になるのがみえみえですの顔(汗)
よーすけさんとこみたいに、のんびり、ゆったり犬(足)と旅行がしたいな。
わん連れだと、いろんなハプニングも結構笑えてしまいそう。。。
Posted by ゆずママ at 2008年10月04日 12:55
紅葉ゆずママさんへ
ゆずママさん家もとってもラブラブなので、
パパさんと喧嘩するトコが想像できませんが・・・
ゆず嬢もおりこうさんだし、旅行は大丈夫ですよ♪
きっとうちよりのんびりゆったりできるかも(笑)
Posted by よーすけ at 2008年10月06日 12:15
面白かった〜♪^^
ルー君も富士山まで行ったのね。
富士山メロンパン始めて見ました〜

素敵なお誕生日旅行でしたね。パパとママがフットワーク軽くて羨ましい〜茶茶柚子です。


Posted by 茶茶ママ at 2008年10月08日 17:05
紅葉茶茶ママさんへ
楽しんで頂けてよかったです♪
我が家は仕事柄、常に引きこもり状態なので
イベントがある時くらいしか動かないのです(笑)
ママさんのアクティブさに比べたら全然ですよ〜。
Posted by よーすけ at 2008年10月10日 13:40