2010年06月19日

頑張れルーカス!

ワールドカップ、盛り上がってますね〜♪



日本がカメルーンに勝ったなんて今でも信じられませんが(←失礼)
ついでにオランダも撃破して、今大会一番のサプライズをおこして欲しいです。



ニッポン頑張れ〜!
100619-0.JPG
背番号10番、なかむルー君(←ちと苦しい)



ルー君の母国ドイツもついでに応援中!・・・1敗しちゃったけど。




日本vsカメルーン戦の時のこと。



後半に入ってからはシビれるシーンの連続だったもんで、
ギャーギャー大騒ぎしながら見てたのですが、



その傍らで・・・



ライオンさんをかじルー君。
100619-1.JPG
(写真はイメージです)



ルー君ったら数あるおもちゃの中からライオンさんを選んで、
一人でガジガジしてたのです。



カメルーンの愛称が「不屈のライオン」なのを知ってか知らずか、
ルー君なりに応援してくれたのかも(笑)



「ホントにイイコだね〜♪」って、
100619-2.JPG
何だか知らないけど褒められたルー君なのでした(笑)



余談ですが、私はイタリア代表が大好きです。
前回大会もイタリアの優勝を予想して、旦那サンとの賭けに勝利♪
(旦那サンはアルゼンチンを予想。昔から大ファンらしいです)



今回もイタリアを応援しようと、初戦のパラグアイ戦を見ていたら、
パラグアイのFWに「ルーカス・バリオス」という選手を発見!



どうも「ルーカス」という名前を見ると応援せずにいられない私。



F1では「ルーカス・ディ・グラッシ」が気になって仕方ないし、
motoGP(バイク)では「ルーカス・ペセック」が気になって仕方ないし。



今回はパラグアイに浮気しようか、とても揺れてます(笑)



モータースポーツはもちろん、ナショナルチームイベントが大好きな我が家。
まだまだルー君の眠れない夜は続きます。



いつもうるさくてスイマセンね。
100619-3.JPG
もう慣れましたとさ。



今夜は大一番ですね。
オランダ料理作って食べて応援するぞ〜!
ニックネーム よーすけ at 11:34| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする