2007年06月07日

大きくなりました!

最初にルー君との出会いをホネ
ルー君は、去年の11月13日に我が家へやって来ました。
前橋近郊のブリーダーさん家のコです犬(笑)

実は私、ジャックラッセルテリアが欲しかったのです。
今まで中型〜大型のワンコしか飼ったことがなかったので、
小型だったら元気で暴れん坊なコが欲しかったのです。
(Mダックスも暴れん坊だと、後から知りましたが)

でも旦那サンは最初からMダックスが欲しかったので、
こっそりブリーダーさんを探していたみたいです。

で、ある日「ワンコ見に行くぞ」と言われてブリーダーさん宅へ家
まだジャックが諦めきれなかった私は、まぁ会うだけと思ってましたが、
そこで運命の出会いをしちゃった訳です顔(イヒヒ)

もう一目惚れでした揺れるハート
他の姉妹は目がクリクリで可愛いのに比べ、ルー君はシンプルなお顔でしたが、
姉妹達の耳をかじったり、おコタの周りを駆け回ったりとにかく元気。
極めつけは初対面の私達の目の前で、プリプリとフンを・・・
ソッコーで「今日からうちのコるんるん」って連れて帰ることにしました。

今思うと、旦那サンの策略にまんまとハマってしまったのですねぇ顔(チラッ)
おかげで運命の出会いができたのですが晴れ


ここからは、ルー君の成長過程をお座りポーズにて紹介します。

まずこちら。
IMGP1120.JPG

これは我が家に来て1週間くらいのルー君です。
体重はたったの1.6kg。まだ頭もまんまるで、目は点揺れるハート
でもこの頃、すでにトイレをマスターしそうだったのですひらめき
ちょっとシートから外れたりもしましたが、場所は認識できてたみたいです。

この頃から嘔吐も下痢もせず、健康優良児でしたね。
虫下しのお薬と、咳止めのシロップを飲んだくらいでしょうか。

次にお正月頃のルー君です。
IMGP0108.JPG

2回目のワクチンが終わって、そろそろお外デビューの頃です。
体重は3.5kgに。この頃からよく吠えるようになりました。
あと、お座り&お手ができるようになりました。

そして今のルー君です。
IMGP0605.JPG

ちょっと寝ボケてますバッド(下向き矢印)
胸やお尻、尻尾に飾り毛も増えて、ダックスらしくなってきましたが、
お散歩で会う人には「まだ子供っぽいお顔ね」って言われますたらーっ(汗)
現在の体重は5.8kg。相変わらずよく食べますエサ

長々と書いてしまいましたが、ルー君の半年記でした犬(足)
本当に毎日かわいくて、毎日メロメロですぴかぴか(新しい)
ニックネーム よーすけ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/874874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック